へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

習うより慣れろ

試験監督×1。放課後は精神修行集会がありプレゼンを聞いたり(そして学生に同情したくなったり)。


本日より、自動車がある暮らしに突入。たった一人での路上運転は、かなり危なっかしかったことと思います。また、予想はしていたけれど、駐車するのにはかなり難儀(切り返しの加減がまだつかめていない)。3時間のペーパードライバー講習で、「習うより慣れろ、だわ」と見切り発車してしまったわけですが、どうなりますことやら。1〜2週間は学校までの往復だけにして、徐々に距離を伸ばしていこうと思っております。で、春休み中に海を越えたところにあるコストコに遠征をするのが目標です。春休みにドライブに出かける余裕があるかは怪しいものですが。