へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

最終日にして

試験監督×1。あとは機械と化して、ひたすら採点。
学期末試験も今日が最終日だったのだけれど、わけあって学内はてんやわんや。


てんやわんやな状態で前期が終了し、明日からは夏期休業期間に突入。夏期休業とはいっても登校はしなければならず、登校すればあれこれと仕事は降ってきたり湧いてきたりしそうなので、アタフタする日々は変わらないでしょうが、少しでも読みもの・書きものを進めていきたいところです。


とりあえず、教育系研究プロジェクトで明日から遠征です。パワポの操作を誤るとか、思いっきりメモを朗読してしまうとかいったことが懸念されますが、とにかくやってきます。