へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Dec 08

  • 08:45  名ばかり委員長として、今から会議。
  • 10:09  会議終了。
  • 14:36  RT @mythrim: どこかで読んだ記憶があるんだけど、「探したけど見つかりませんでした」じゃなくて、「ここでこう調べたんですけど、これだけしかありませんでした」って答えろ、というアドバイスがあった。そう答えてくれれば、「そうじゃなくて、ここでも探してごらん」などのサ ...
  • 19:15  RT @asigaranyanko: 大学で入学前指導やリメディアル教育を拡大するよりも、まず高校卒業資格試験を作ってほしい。中学レベルでかまわないから。be動詞の変化形や人称変化から教えなければならない大学教員は自分だけではないはずだ。

Powered by twtr2src