へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Jan 30

  • 06:55  おはようございます。昨夜は飲みつつ、地域貢献活動に対する姿勢についてアツく語りあったり(基本的には馬鹿話でしたが)。あと、なぜか「どどすこ」が脳内ヘビーローテーションしていたり。
  • 07:54  今日が今回の出張のメイン。「どどすこ」と踊ったりせず、教員らしく行儀良くしなくては。
  • 17:50  RT @RodinaTP: 【学生の皆さんへ】就職活動においてコミュニケーション能力が云々と心配しているが、それ以前に君達の日本語能力がかなりまずいです。就職活動の心配よりも、自分の考えを適切な日本語の文章として表現する訓練から、やり直すことに時間を使った方がいいです。そ ...
  • 17:53  マッサージを受ける。意外にも腕まわりにハリがあると言われた。
  • 23:18  RT @takaoba: 留学中思ったけど、やはり読むことが基本中の基本。素早くたくさん読めれば英語の思考回路も活性化し、いいアウトプットにつなげられる。たどたどしい段階ではまだまだまともなアウトプットなどできない。会話表現だけ覚えても話せないのはそこにあるのでは?

Powered by twtr2src