へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Mar 14

  • 07:05  Sun, Mar 13 http://htn.to/RNF5ZX
  • 07:07  おはようございます。寝ているあいだに、母から連絡あり。避難所から家に戻ったとのこと。「こんな時に寝てんな、自分」と思ったけど、良い知らせなのでよしとする。
  • 07:31  母と話す。とはいえ、3日間の停電で携帯の充電がなくなりかかっているということで、元気でいることの確認のみ。大きな地震がこの3日のあいだにあるかもしれないということで、それが心配とのこと。
  • 07:31  東京電力エリアのみなさん、節電へのご協力を引き続きお願いします。
  • 08:15  RT @tetsu_nutri: @touhokujishin 「ごめんなさい。被災地から言わせて下さい。だから、原発の計測状況なんて聞いてても仕方ないんです。ひとつの放送局で結構です。被害の爪跡なんていうドキュメンタリーも結構です。 避難所の、炊き出しの、給水所の、被災 ...
  • 08:15  RT @mimimisososo: @touhokujishin RT さっきサンドイッチマン伊達みきおが言ってた。「連絡取りたいけど取れない状況なんだから、もっと避難場所にいる人たちを撮してください。それで安否確認できるから。」被災した人の実感です。被災地、被災状況 ...
  • 11:01  RT @touhokujishin: 信頼できる義援金のお問い合わせが多いので、こちらをご参考下さい/東北地方太平洋沖地震義捐金等受付先まとめ http://fb.me/MckNChlQ
  • 11:02  RT @touhokujishin: 計画停電時、その地区の固定電話は原則として利用できないとのこと。NTT東日本より http://fb.me/Wvq9aviM
  • 11:04  RT @tomokomclaren: @miyagi_oosaki3 古川警察署近くは電力来ているようです。#miyagi #miyagi_oosaki
  • 11:05  RT @tomokomclaren: @miyagi_oosaki3 大崎市、道路の通行止め箇所:志田橋(古川地域から松山地域)、塚目橋(古川地域)#miyagi #miyagi_oosaki #jishin 
  • 11:18  学校に来てしまえば、普段どおりに。先ほど、年度末にともなう鵜匠業務(成績通知表へのコメント書き)終了。
  • 11:20  安否確認がまだできていない学生がまだいるみたいです。:八戸、一関、仙台、福島、茨城高専の学生で学校と連絡がとれていない人は、学校または高専機構学務課に連絡を!
  • 11:21  該当する高専の学生で学校と連絡が取れていない人は、次のツィートにある連絡先に連絡をしてください。
  • 11:22  安否確認のための連絡先です。八戸は0178-27-7223または0178-27-7234、一関は0191-24-4700、仙台(広瀬および名取)は022-384-8013、福島は0246-46-0709、茨城は029-272-5204、機構本部は042-662-3141です。
  • 22:48  RT @soracara: さっき緊急用の生理用ナプキンの作り方RTしたけど、ここのが図解でわかりやすい!女の子はこういうの絶対心配だよね…(´・ω・) このサイト全体的にすごいな… http://ow.ly/4dl6Y
  • 23:03  RT @asahi_apital: 各地の避難所では食料や毛布も足りていない状況で、低体温症が心配です。見分け方や防ぎ方を、日本登山医学会でききました。 http://t.asahi.com/1ma4 #311care #save_touhoku
  • 23:23  避難所から家に戻った母が「本当にありがたかった」と言っていました。避難所を支えている方々、ありがとうございます。頑張ってください!でも、休むのと食べるのも忘れないでください?

Powered by twtr2src