へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Apr 20

  • 06:31  -1.20kgです。 #hakaru_dake
  • 12:05  アナタは、英語が話せますか? - LIFESTYLE - X BRAND http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/6700/1.html #xbrand
  • 12:14  多読授業0.5コマ終了。前後は記録用紙のチェックとか、図書の整備をしておりました。腹ごしらえをしたので、ふたたび作業にもどるとしよう。
  • 15:06  うちの学校では、Foundations Reading Libraryのシリーズが大人気。どんどん借りられて在庫があまりなく、学生に残念がられる今日この頃。買い足さねば。
  • 15:08  ORTのMagic Keyものも人気。magic keyの背景を知らないのでつまらないという学生もいるので、stage4の"House for Sale", "The New House", "The Secret Room", stage5の"The Magic Key"を
  • 15:10  (続き)まず読んでみるようにすすめている。「エピソード0」パックとかなんとかいう形で、セットを作ってもらえるとありがたいなぁ…と思う今日この頃。Oxford出版局さん、なんとかなりませんか???
  • 15:15  ORTといえば、Project Xシリーズも意外と人気。ただ、Tigerたちが急に小さくなってわけがわからなかったりもするので、Discovery Packの"The Silver Box"をまず読んでみるようにすすめている。

Powered by twtr2src