へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Feb 01

  • 23:24  高学年のTOEIC対策授業×1コマ、多読授業0.5コマ×3。TOEIC対策は試験前最後にして、IPテスト直前ということで質問がやたらとくる。地力をつける努力を惜しんで小手先のテクニックにはしろうとする学生もいたりするため、キレ気味になったり。
  • 23:29  男子校状態の多読クラスでは、思春期男子の下ネタにあきれ果てる。曲がりなりにも異性である人間の前で「ち○○」や「ま○○」と連呼しながら、「カノジョほしい!!!」とか「もてたい」とわめいている姿には、まいってしまう。
  • 23:31  もてる人って、ストライクゾーンじゃない異性にも親切だし、失礼なことを言ったりやったりしないものなんじゃない?少年たちの発言を耳にしつつ、オヤジを飼ってるオバハンの先生は、そんなことを思っておりました。

Powered by twtr2src