へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, Apr 13

  • 07:41  ゾンビっぽくシュッキン。
  • 08:00  +0.20kgです。 昨日のはご飯を食べ過ぎたかね? #hakaru_dake
  • 19:47  【Fast Food Nation (Scholastic Readers)】を読んだよ http://t.co/yREZPc7k #tadoking
  • 20:46  RT @mutsukoinui: いわゆる研究大学にいないことで、研究者コミュニティからは可哀想に思われてる面もあるんだろうけど、我々も別のある種のスペシャリストになりつつあって。学習歴に抜けがたーくさんある学生の抜けを発見するという。結構楽しんでる自分がいることは否めない。
  • 22:50  本日は高学年授業x1、多読授業0.5コマx2。多読ではアウトプット練習として、多書も導入。前後はアタフタしているうちに終わってた…。
  • 22:56  昨日また学位のことでお話をしにいって、道筋が見えてきたのだけれど、仕事との両立が課題。鵜匠を外れて気苦労が減ったとはいえ、校務や授業がきっちりあることに変わりはないので。ゾンビにならない方法、あるいは逆に、ゾンビになってもできる仕事術をあみださねばならんかな。
  • 23:55  RT @_pilate: 読むことを通じ、過去の自分を総動員して、無知を糺し、今の自分を蓄積していく。そして書くことで今の自分では到底及ばない未知の自分と邂逅し、打ちのめされ、既知の自分を限界まで蕩尽する。読まずに書けるもんか。

Powered by twtr2src