へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Jun 20

  • 07:00  -0.40kgです。 #hakaru_dake
  • 07:40  #ラングリッチ 49 回目のレッスン中。累計学習時間は約 24.5 時間。 #オンライン英会話 http://t.co/98wNu9S6
  • 12:54  【From Tadpole to Frog (Let's-Read-and-Find-Out Science 1)】を読んだよ http://t.co/zFIu6JZC #tadoking
  • 20:43  RT @YukariWatanabe: 私はよくアメリカ人からも「どうすれば子どもの読解力がつきますか?」と相談される。私自身は勉強のために読書したことはないので「読書が楽しければ本の内容は理解できてるってことじゃないですか。勉強にしないことがコツですね」と答える。
  • 21:37  本日は書類書きして、授業に行って、ひたすら授業準備をして、学生と作戦会議をして…で終了。明日は論文指導に出かけるのだけれど、撃沈は確実という体たらくでありんす。
  • 21:41  今日は上司と英語のブラッシュアップについてちょっとだけおしゃべりした。自分の場合、オーバーラッピングやシャドーイングをして、他人のペースで口を動かすことが肝かな…などと思いました。
  • 22:14  今日のボスとのおしゃべりでは、ペイにかかんする話題も出た。「非常勤時代を思えば恵まれている」と思ってやってきたけれど、そろそろそれも厳しいや…という気持ちになりました。
  • 22:21  授業外のあれやこれや(ボランティア)もふまえると、対価としてこれはどうなのかと、・・・・・ね。

Powered by twtr2src