へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Fri, Jun 29

  • 06:19  +0.60kgです。 #hakaru_dake
  • 07:40  #ラングリッチ 52 回目のレッスン中。累計学習時間は約 26.0 時間。 #オンライン英会話 http://t.co/98wNu9S6
  • 07:58  数日ぶりに英会話。ちょっと音声が悪かったけど、今日もニュース記事で楽しくお話。
  • 19:34  RT @cocor1128: 今手元にないから確信はないけれど、Nate the Great(少年探偵ネイトシリーズ) は The Cobble Street Cousins(小石通りのいとこたち) よりは簡単な英文(中学英語レベル)なので、自信をつけるために読んで欲しい。
  • 21:21  本日は高学年授業1コマ、多読授業0.5コマ。そして、営業(学校説明)をしに行く。学校説明ははじめての経験で、思うようにしゃべれませんでした。いやはや・・・。
  • 21:27  「会社訪問の際には福利厚生のことも絶対に聞くね」とおっしゃっていた方がいて、自分の就職活動のことを思いだして遠い目になりました。とにかく専任のポストを得るのが先で、内示をもらったあとでも給与のことすら尋ねられなかったよなぁ・・・。
  • 21:27  ところで、教員には福利厚生というものは存在しているのかしら???
  • 21:34  「好きな研究をやらせてもらえるだけで十分だろう?」と言う人がいるかもしれないけれど、実際に専任になってみたら、好きなことに取りかかるまでにこなさなければならないことがてんこ盛り…という感じです。
  • 22:21  社会保障はあるわけだから、まあ、「ある」んですよね。きっとほかにもあることはあるんですよね。使えるかどうかは別として。“@txxxxx_teacher: ないことはないですよね、使えるかどうかは別として。”
  • 22:56  RT @ozapro18: 山田くん、座布団!RT @tatsuva: まさにサイエンスフィクション… @langstat: 元准教授の論文捏造209本か…例のない規模 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/c0pvAnBq ...

Powered by twtr2src