へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Tue, Jun 26

  • 06:28  起床。肩はまだ痛いです。でもまあ、今日もがんばろう。
  • 08:06  RT @CCCP1917: モスクワで「奨学金の返済がまだたくさん残っている」と言ったら全力で怪訝な顔をされた挙句、「それは学生ローンだろ」と突っ込まれた。違うんだ…我が国はそれを奨学金と呼んでいるんだ…
  • 08:06  RT @ms06r1a: 公務員給料が高く見えるのも、生活保護が楽チン生活に見えるのも不景気だからで、バブルの頃には誰があんなもんになりたがってたかよ。
  • 19:05  RT @ano_ano_ano: “教員養成 修士義務づけを” NHKニュース http://t.co/M2uxwesd本の学校教員に問題があるとしたら、何も大学4年間じゃ時間が足りないというわけではなく、教員の置かれている労働環境に問題があるんじゃないか?
  • 19:20  今朝は相当に早く目があいてしまった(でも頭ん中は眠ってる)からか、ずっとぼんやりしていたような気がする。それでも業務は続くわけで、午前中に会議×1、多読授業0.5コマ×2。合間に授業の仕込み。
  • 19:20  残っていてもぼうっとしているだけになりそうな気がしたので、今日は早々に退散。だらだら湯船でもつかるとしよう。
  • 21:30  【The Slumber Party Secret (Nancy Drew Notebooks #1)】を読んだよ http://t.co/aQjQqLd6 #tadoking

Powered by twtr2src