へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

冬の化粧品祭り

冬支度をあれこれしているうちに変なスイッチが入ってしまい、化粧品を買いあさっています。だって、冬といえばクリスマスコフレ。冬の化粧品祭りということですよ。

 

f:id:heppoko-t:20181126190039j:image

リアラストのお粉。カバー力とラメの具合が好き。クリスマスのものではないのだけれど、オムニ7で安くなっていたので久しぶりに購入。


f:id:heppoko-t:20181126190003j:image

ランコムのマスカラのコフレ。マスカラ(グランディオーズ)の現品に、アイライナーと目元用の美容液のセット。地のまつげがしっかりしているため、マスカラはプチプラのもの、なんだったら、100均のものでも大丈夫と思っておったのですが…まつげの上がり具合や分かれ具合が良い気がします。いいとこのお品は違うなぁ。


f:id:heppoko-t:20181126185952j:image

ランコムのアイシャドーなどのパレット。もともと光り物が好きなところに、『ルポールのドラァグレース』にはまってクィーンの皆さまの盛りに盛ったメイクに憧れてたことから、購入。ラメは意外と上品です。


f:id:heppoko-t:20181126190006j:image

エレガンスクルーズのコフレ。ティントリップ、アイシャドウ(これまた光り物系)、ネイル(これまたラメ)のセット。リップの色味がよくて愛用中なのだけれど、香りがきついのが残念なところ。エレガンスの口紅は香りがしないのに、なんでだろう?


f:id:heppoko-t:20181126185949j:image

エスティーローダーのファンデーションのきっと。巷で評判のダブルウェアステイを試してみたくて購入。ポーチにリップ、化粧水、美容液)アドバンストナイトウェア)がついてきました。評判どおり、崩れにくいファンデーションでありました。


f:id:heppoko-t:20181126190042j:image

クリスマスコフレとは関係ないけれど、100均にてネイルを塗った時用の指先カバーを発見。しかし、ネイルサロンに行ってしまったので、いつ使うことになるかは不明。


f:id:heppoko-t:20181126185956j:image

これは雑誌(若い娘向け…)の付録。ここまでくると、本当にもう何かが取り憑いているとしか思えないな…。

 

そんなこんなで、へっぽこさんの冬の化粧品祭りは大絶賛開催中です。