へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

バタバタしたり、のんびりしたり

 今朝は寝坊してしまい、起きてから15分くらいで慌てて家を飛び出すはめになりました。大遅刻をすることはなく普通に大学生の授業をしてきたものの、「起きたまま」に限りなく近い状態のボロボロの姿をさらしてしまったわけですから、人としていかがなものか…。当然朝食なんて食べられず、乗り換えの駅でカロリーメイトをかじるありさま(これまた、いかがなものか…)。    せめてお昼くらいはちゃんとしたものを食べようと思い、大学近くの中華料理店でランチをしました。鶏肉と野菜の黒胡椒炒めだそうです。どちらかと言えば甘酢炒めという感じでしたが、でも、おいしくいただきました。デザートの杏仁豆腐でさらに幸せになりましたよ。やはりご飯は大切です。 鶏胡椒炒め
(ちなみにこの画像は新しい電話で撮ったもの。画素数がアップしただけに、鮮明です!)  そのまま大学に出向いて、RAとしてのお仕事をする。別プロジェクトのポスドクの方と、「研究員とは言うものの、研究よりもイベントの企画・運営や雑務に長けてきますよね~」などとお話しつつ、図書を整理し、師匠の研究室へ搬入。  その後はオステオパシーに行き、首(実はかな~りこっているらしい)を再び調整してもらいました。おかげで、再び体がラクになっています。しかし、明日の授業の準備が終わっていません。まったく、落ち着きがないことよ。