へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

にんげんバトン

今日は大学の非常勤のあと、宝くじ書類を提出してきました。「万が一」が起きると良いんだけどなぁ…。 さてさて、笛吹きさまより「にんげんバトン」を渡されましたので、やってみます。でも、以前のキャラバトンとかぶるかも。 1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ。 異国で研究に励みつつも生活を楽しむことも忘れていない方 2.まわりから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。 明るい・酒飲み・何を言っても平気そう・ 大バカ(世渡りの点などいろいろな意味で)・甘え下手 (後の2つはつき合いが長い人が感じていると思う) 3.好きな人間性について5つ述べてください。 聡明・礼節を重んじる・ちょっと屈折・根は真面目・洒落が通じる 4.では、嫌いなタイプは? ズカズカと土足で入り込んでくるようなタイプ 全般的に「待ち」の姿勢のタイプ 5.理想とするひとは 飄々としているのに、やることはきっちりやっているという人 6.自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。 仮に慕っているならば、それなりの扱いをしてください! 7.そんな大好きな人にバトンタッチ! 「そんな」ってどんな?と思いつつ。 近ごろ自分のキャラ設定に迷い気味なので、面識のある人からあえて1の答えを聞いてみたい!というわけで、 昔なじみのfigさんとh2so4さん、ゼミつながりのmbomさん、予備校つながりのパルヲ姉さんにやしろ君。 みなさん、それぞれお忙しいでしょうから、お暇だったらよろしくお願いします。 そういえば… わが電話問題も決着しました。前夜祭にて「やっぱ、可愛くないよね~」と盛り上がってしまったこともあり、結局普通の電話にしました。WILLCOMWX310SA。やっぱりPHS。070番号がどこまで通用するか、挑戦し続けますよ。今度の電話はWordやPDFファイルも見られるし、スケジュール管理もできるから、仕事を半分に減らす私にはちょうど良いかもしれません。