へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ショボショボ

「遊ぶ」と決めた3連休から現実にかえり、本日はRAとしての事務的作業を続けておりました。アルバイトをお願いしていた方の作業の振り分けということで、Excelと格闘しているうちに一日は過ぎていきました。おかげで目がショボショボです。  ふと気がつけば、晩ご飯のおかずを買いに近くのスーパーに行く以外は部屋から出なかったし、誰ともお話していないのです。いいのか、ヲイラ?ちょっとどころじゃなく、さみしいぞ…。相方探しだって、真面目に取り組んだ方がいいのかも。  さらに気がつけば(わざと目をつぶっていただけだけれど)、研究だって止まってるなぁ。ちゃんとしなければ…。