へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

うーん、うーん。

隣のオバちゃんのピンポン攻撃にもめげず、アジカンサンボマスターでテンションあげたりおセンチになったりしつつ、今日は比較の問題とにらみあい、教材との戦いにとりあえずのケリをつけてきました。受験生時代から比較という単元が大の苦手だったのに、この単元の教材を作ることになるとは…なんだか隔世の感があります。 それはそうと、そうなの?そうかも…非モテについてつぶやいてみたりしていたところ、マイミクさんの日記にて「恋愛成績表」なるものに遭遇。早速やってみました。 成績は… 評定平均2.3で「恋愛ゲーム中毒級」(18段階中16位)で「向上心欠如型」だそうです。 曰く ”恋愛に興味がないのかまたは不要だと考えているのでしょうか、へっぽこさんは、あまり自分磨きのための努力をしようとは思わないようです。また、その姿勢がへっぽこさんの株を下げてしまうのは残念です。前向きに生きましょう” だと。 そのほかのポイントとして ”男性の友達のほうが多くないですか?男性のほうが相性が良さそうです” ”どことなくどよーんとしめったオーラがへっぽこさんから漂っています” なんてのも。 この診断では「恋愛を呼び込むためにどれだけ賭けられるか」ということが問われている気がしますが、本人は躍起になって否定してきた「なんだかんだ言って、へっぽこはやる気がない」という指摘が立証される結果になってしまいました。 すんごい癪なんですけれども、ぐうの音も出ないんですよねぇ。ビジュアルとか振る舞いなどで「女の子」をしようとはしないし、紅一点でいても「野郎といるようだ」と言われたことは一度や二度ではなく、しかも当ブログでも明らかなように湿っぽい…ホントに癪なんですけれども、否定のしようがない。クヤシーっっっ。腹立ち紛れに、ネイルを塗り直しましたよ。 ちなみに、私へっぽことの相性診断ができます。URLはこちら。 http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=060321-88-27841732 やってみるべし(性別不問)。報告すべし。