へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

地味な日々

カメダに誉められそうな地味な生活を送る今日この頃。 ちなみにカメダとはコアなファンがいる(らしい)どんぶり勘定家計簿ソフト「superその日暮らし2」の家計指導員です。無駄遣いが続くとストを起こしたりするんだよねぇ、このヒト。 教材作成ミッションが収束しているので、”食べる→文献読む”をひたすら繰り返すだけの毎日ですからね。会話がないこともあったりする日々というのは寂しいかぎり。しかし、遅れを取り戻すには山ごもり状態の時間が必要なのだろうし、そういう時間をひたすらに望んでいたわけだから活字を追い続けていきたいところ。 しかし今日は外に出たくなったので、昼食がてら大学に本を物色しに行きました。たがが外れてエコール・クリオロでケーキを買ってしまったりしたため、結局カメダからお褒めの言葉をもらうことはできませんでした。「ご主人さまの様子を見させてもらっています」だってさ。ちぇっ。カメダには誉められなくても、めげずに活字を追い続けます。