へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

あたらしいなかま

カエルくん
昨夜、予備校時代の元同僚で女子部部長のパルヲさんから、あみぐるみのカエルくんをいただきました。ご褒美をもらったみたいで、うれしいかぎり。おでんをつつきつつ、四方山話。元職場のニュースからその主役(途中合流)についてやいのやいの憶測をしあったり、自炊の心得をたずねたり。これまた、楽しいかぎり。昨日は日中に出稼ぎに行った(自動車教習所に通っていた頃の気分を思い出しつつ)ためか、妙にへろへろになっていました。それだけは、心残り。 ちなみに今日も心なしか調子が狂っています。二日酔いでも何でもないのに、なんだか目が回っているような気がします。不慣れな仕事に挑戦してみたのが、きいているのかも。 かといっていつまでもぐずぐず過ごすわけにもいかないので、放置していたネタ帳への打ち込みをしてみたり、次回研究会の文献を開いてみたり。しかし、ふらつきはとまらず。