へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

おろおろ

まだまだ続く病院通い。「50%くらいの治り」とのこと。がくっときたのが顔に出たのか、「最初は0だったわけだから、そこまで持ち直したってことだよ」と言われる。確かに、「奥底で何ものかがうごめいているようで、しんどい」と咳ばかりしていたが、「痰がからんでるような…」と冷静に感じられるようになったのだから、改善(?)はしてきたような。 外に出たついでに大学まで出かけ、学籍がらみの申請をしてくる。図書館にも入館の手続きも。予約をしようとしたら、ログインがうまくできずにおろおろ。 家庭教師に行く前にひと仕事…と、久々にEndNote 8(文献管理ソフト)を開いてみたら、レファレンスの編集も新規入力もできなくなっていて、再びおろおろ。OSをTigerにして相性が悪くなったのかしらと、試しにver. Xのデモ版をダウンロードしてみたら事なきを得た。これは、アップデータ版を購入する必要があるということなのか…。手放せる諭吉は、もういないんだけどなぁ。 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場