へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

反映するもの

台風一過の快晴につき、とにかく洗濯。原稿のリライト。英語(要旨)のチェック。お仕事。 ここ数日体も天気も優れなかったためにたまっていた洗濯物を、一気に処理。とはいえ、部屋は荒れ気味。荒れているのは、忙しさよりも心身の状態を反映しているものと思いますが。 原稿は前年度末に口頭発表したものがベースのもの。見直しをしていて気づいたのは、否定文の多さ。これって、書き手の性格の後ろ向きさを反映するものなのかしらねぇ。 合間合間に昨日のクィア学会の設立大会のレポートを探してみるものの、なかなか見つからず。盛況であったことはうかがい知ることができたものの、総会の様子はまだ不明。残念。