へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

どよめきとつぶやきと

今週からふたたび非常勤。断髪により、どよめき(雄叫びにかぎりなく近い)やつぶやきに迎えられての授業再開となりました。さすがに20センチも短くなると、かなりのインパクトがあるみたいです。コンタクトをした時の「恋でもしたんですか?」に続き、「恋に破れたんですか?」なんてベタな質問が出るかと思ったものの、今回はありませんでした(残念)。 帰宅後、唐突に焼鳥屋さんに行きたい気分に襲われつつ、翌日の準備。今年はもっと社交的になろうという意識によるものと思われるのだが、なぜに焼鳥屋なのか…。考えるほどに、ももをかぶりつきたくなるのでありました。それから、レバーに砂肝も。