へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

抜け殻

根をつめて採点していたからか(と言っても、1クラス分がまだ残っているけれど)、なんだかくたびれはてています。抜け殻っぽいです。自炊も放棄気味で食生活に偏りが出ていることも影響しているのかのうと思いつつ、どうにかこうにか一日を過ごす。

授業×1で、前半は答案返却。採点が細かいなどと、非難囂々。「細かいですけど、なにか?」と言ってやり過ごしつつ、食い下がってくる学生と戦ったり。厳密にしたら点数がなくなるぜと思いつつ。

英語科の定例イベントに参加したのち、寒さに震えながらロデヲをとばして下山。抜け殻化の原因と思われる食生活の偏りを反省し、一人鍋(鍋に入れられるタンパク源はなかったので、野菜のみ)。

抜け殻化と言えば、自宅のパソコンの調子もさらにおかしくなってきました。これからまた酷使することになるし、買ってから5年が経つし、さすがに買い換え時なのかも。車も必要だというのになぁ…。