へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ヒトに戻る

授業×3コマ。どの授業も前半は答案返しで、悲喜こもごも。で、そりゃあ、もう、大騒ぎ。当方としては相当に譲歩している(上位層はお見通し)ので次回は君らが頑張る番だよ…と思いつつ、騒ぎを静めたり。

授業終了後、最後の1クラス分の採点も終了。これで、採点マシーンから人間に戻れます。

採点をしていたら、ボーナス(!)のことで連絡がきたり。年度途中の採用なので勤務日数に応じた比率になりますよという趣旨だったのだけれど、書類をいただいても内容を把握しきれなかったり。とはいえ、数ヶ月前のことを思えば、まったくもって夢のようであります。これからさらに頑張らないとね。