へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Feb 08

  • 12:33  今日は唐揚げじゃない弁当を買えたお。
  • 17:22  もう自分では手のつけようがないという気がしてきたので、年長組関係の事務仕事は終了。
  • 18:09  週末に髪型を変えたため、今日もやいのやいの言われた。やいのやいの言われるのは面倒くさいけれど、やいのやいの言われないようにと身なりに構わないというのもいかがなものか・・・そんな風に葛藤する今日この頃。
  • 18:40  また、のどが痛くなってきた。今夜はしっかり加湿をしよう。
  • 18:58  暗記で試験を乗りきろうとする(そして実際に乗りきってしまう)学生の姿を目にするたびに、授業や試験のあり方を考え直さなければいけない・・・と思う。
  • 19:03  下位層のことを気にかけすぎたあまり、中上位が完全になめてかかっているというのが現状。普段から勉強をしていなければ「優」は取れない(暗記だけでは太刀打ちできない)ような形に変えていかなければ。
  • 22:36  体が猛烈にかゆい。乾燥しているから?それとも何かのアレルギー???

Powered by twtr2src