へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Feb 27

  • 10:09  おはようございます。今日はなかなかベットから抜け出せないでおりました。それでもなんとか起床し、掃除機をかけたり。
  • 23:34  RT @ynabe39: 金のためにやるわけではないが、タダではやらない。人にタダで仕事をさせる人や組織は必ず無責任だから。
  • 23:43  掃除機をかけた後は、文献読んで、一瞬研究室に行って、近場の良い眺めがのぞめる温泉に行ったりした。湯浴みしつつ、別荘暮らし熱は日帰り温泉で抑えておこうと思ったのであります。どうせのんびり暮らすなら、週末だけというのを定年までやるより、目処がたったら早期退職という方が良さそうだから。
  • 23:45  そんなこんなで、節制できるようにならなくては…とも思った午後でした。物欲を減らさねば。

Powered by twtr2src