へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

怒濤の一週間

今週は、大小の採点の祭典に翻弄されておりました。


週の頭は大祭典で、採点マシーンに。数多の答案の採点およびチェックを繰りかえしていたので、心身ともにヘロヘロのヨレヨレになりました。ヘロヘロのヨレヨレになったため、大祭典の合間に、いつもは馬鹿話しかしない同僚と世界の政治について語り出したり、「ここでカツ丼が出たら絶対に自白しちゃう!」とやっぱり馬鹿なことを口走ったりしておりました。


週の半ばは大祭典の疲れが出てゾンビ化。


週末もゾンビ状態だったけれど、鵜匠がらみで会合に出たり、宴会の幹事をしたり。宴会ではまた壊れる人続出。いやはや。

鵜匠がらみといえば、採点の祭典が終わって情報収集に駆けずりまわっております。で、鵜匠と教科担当者という二つの立場のあいだで引き裂かれそうになっているところ。