へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Tue, Mar 22

  • 18:43  3連休に骨休めををして、今日は平常営業。多読用図書の整理で終わったような感じ。「図書館司書の資格を取っておけば…」と、仮定法的に思ったり。教員業務で本とのかかわりがこうも深くなると、学校図書館司書をとったら役にたつのではないかしらん…とも思ったり。実際どうなんだろう?
  • 20:18  RT @miyagi_oosaki3: なお,大崎市の現在の災害状況ついてですが,電気は全域で復旧し,徐々にですが日常生活を取り戻しつつあります。ただ,まだ水が復旧していない地域があり,またガソリンにつきましては,ニュース等の報道のとおりであります。
  • 20:19  RT @miyagi_oosaki3: とは言え,今後の大崎市としましては,支援を受ける側から支援をする側へ,転換する時期に差し掛かっていると考えます。 つきましては,大崎市を含めた震災地域への復興のため,今後ともご協力よろしくお願いたします。
  • 20:19  RT @miyagi_oosaki3: 以上です。大崎市は少しずつ前を向いています。しかし被災地全体で見れば、大変な地域はまだまだあります。僕としては今後もこのアカウントの活動で、被災地を支援することができればと思ってます。宜しければ、今後もお付き合いください。
  • 20:20  RT @nhk_seikatsu: 【避難情報】宮城県内の避難所にいる人の情報について、電話での問い合わせに応じる宮城県の「避難者情報ダイヤル」が設けられました。電話番号は、022-211-3430 。毎日、09:00〜21:00。 #jishin #save_miyagi
  • 20:48  多読図書の管理などの合間に、委嘱業務について先輩同僚とやりとり。先輩に比べたら全然たいしたことはないのだけれど、いくらかの泥はかぶらないといけないもよう。こういう時に、ぺーぺーであること、ひとりもんであることが嫌になる。
  • 20:49  「ぺーぺーで、ひとりもんだから、ふらっと出かけられるのよ!」なぁんて、この連休に思ったくせに、なんですが。

Powered by twtr2src