へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Wed, Aug 03

  • 08:42  シュッキン。本日は試験前のイレギュラーなスケジュールであります。あとちょっと、あとちょっと。
  • 08:53  「あとちょっと」と言ったけれど、学校が夏休みに入ったからといって自分も休めるわけではないのだよなぁ。休みに入ったら、3週間後にある教育系発表のパワポ作りと9月頭の多読系のポスター作りがあるし、今月末には委嘱業務で引率の旅もある…。
  • 08:53  うっかりしていたら文学系で論文を書き損ねるわ。気をつけろ、自分。
  • 08:54  でも、ぼへーーーーーっとして何日か過ごしたいなぁ…。「ものすんごい疲れた顔してますよ」と言われる今日この頃だし。
  • 08:56  でもでも、助成をもらったプロジェクトの調査もしておかなくちゃいけないんだった。年度末に大混乱するのも嫌だし、しんどくても、やることはやらなくちゃなぁ。
  • 10:21  RT @kow_k: 大学の英語教育の本来の目的は、英語が好きで得意な学生の学習支援ではない。様々な理由で英語を必要としているが英語が好きでも得意でもない学生の学習支援が本来の標的。理工系の学生の大半は後者だ。後者は前者よりずっと支援が難しく、現行の大学の英語教育では事実 ...
  • 10:21  地元が? RT @kahoku_shimpo: 東北勢が甲子園練習 古川工「見る人に元気を」 http://bit.ly/qnWGkN 
  • 19:45  RT @kahoku_shimpo: 古川工の初戦は唐津商業(佐賀) 全国高校野球組み合わせ http://bit.ly/p0phEl 

Powered by twtr2src