へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sun, Oct 09

  • 08:57  おはようございます。学会二日目です。その前に腹ごしらえ。
  • 09:08  今日の食べはじめ。HIROコーヒーに来てみました。 http://t.co/gqN0202A
  • 13:29  RT @adawho: 平野啓一郎氏講演アット日本アメリカ文学会終了。面白かった。
  • 13:30  ワークショップ(一次資料)もおもしろくてためになった!
  • 18:31  学会を終えて期間中。最後の最後に戦友と会え(お互いに事前連絡をしないという詰めの甘さ…)、新大阪までの道すがら近況報告をしたり。
  • 18:36  順序が前後しますが、シンポ(いきものがたり)もおもしろかった。個人的には、「ベニト・セレノ」を読んでいて気になっていたメルヴィルニューファンドランド犬の話は興味深かった。ペットとドメスティックイデオロギーのつながりについても知ることができてよかった。
  • 18:36  トウェインと犬の話もおもしろかった!
  • 18:38  学会に出た時のつねで、今回も「公募出したら?」と言われました。どうなんだろうなぁ…。
  • 18:47  職場は居心地がよい。とはいえ、文学よりも教育系の研究が望まれること、資料へのアクセスが悪いこと、耳学問にもいきづらいことなど、研究面での不便さはある。だけど、それは所属が変わればそれで済むのかしら?
  • 19:03  どうするのが賢明なのかよく分からないな…。まあ、学位といった先にクリアすべき課題もあるしな…。
  • 22:24  もう何度目になるか分からないけれど http://t.co/W2sfPvlc
  • 22:38  自分の所属をあれやこれやに関することですが、職を得てから本分のほうでもチャンスが増えた気がします。それは、東京を離れたことが功を奏したのではないかな。東京の周辺で就職ができたとして、同じように機会に恵まれたかは分からない。
  • 22:45  まあ、自分が発表をしなけりゃ懇親会には出ないという感じでつきあいが悪く、また、たいして愛想もよくない(研究だけ聞いたらさっさと帰る)という自分の態度にも問題があるのかもしれないけれど。でも、就職をしてからも態度に変わりはないので、本拠地が変わったことは影響していると思う。
  • 22:56  ああ、気後れせずに挨拶とかなんとかできる人になりたいものよ。信じてくれない人が少なくないのですが、人見知りの気があり、人付き合いも上手にできません。あっ!!!!!!!!!!だから、非モテにもなるんだ。
  • 23:11  今回行ったところ。[食べログ] 美味しんぼ http://t.co/qunavzOn
  • 23:12  ねぎ焼きミックス醤油味。醤油味のお好み焼きははじめてでしたが、美味しかったです。
  • 23:14  今回行ったところ(2)。満ち足りた朝食になりました。[食べログ] ヒロコーヒー 江坂店 http://t.co/r7tkNF70

Powered by twtr2src