へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Feb 13

  • 06:53  -0.10kgです。 #hakaru_dake
  • 22:25  年長組の授業×1。年長組の「科学英語」も3年目になるわけですが、迷い続けております。今年は教科書の使用をやめ、アブストラクトを書く時期までは自由英作文をメインでやりました。アブストラクトの書き方や添削にも時間を多く割きました。でも、それで上手くいったかは不明。迷走は続くな…。
  • 22:25  授業後はひたすら採点。合間に事務手続き上の問題が浮上するなどして、落ちこんだり。
  • 22:30  鵜匠がらみで気の重い日々になっていることもあり、疲れを感じています。こういうとき、飲みながら一緒にうだうだした入院仲間や、くさっているのを察知して連れ出してくれた友人のことが恋しくなります。やくたいもないことをおしゃべりしたい。
  • 22:33  上司や同僚にはすごく恵まれていると思うけれど、仕事場の人と「やくたいもないことをうだうだしゃべる」はできないものなぁ…。

Powered by twtr2src