へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

性格を診断される

へっぽこです。留守の時にかぎってご飯に誘われます。ネタ上のフィアンセ(「枯れたら」一緒になる予定…って、ありえね~。お互いにないという前提で仕込んであるネタだけど)なんで、オチがついて悪くない感じですけど。でも、なんだかなぁ…。美味しいご飯は食べたいよなぁ。 それはさておき、暫しご無沙汰しておりました。この間、学会発表応募向けのレジュメを書いたり、行方をくらましてみたり(←については、後日あらためて)、ハイチ革命についての本(研究とは無関係)を読んでみたり、研究会の会合に出ていたりしていました。 ところで、マイミクさんの間で性格診断なるものが話題になっていました。「んじゃぁ…」と、やってみましたよ。 結果は… ISFJ型:義務感が強い だそうです。 診断サイトによれば、 このタイプは”敏感、のんき、几帳面、義務感が強い”のだそうです。 「ここはどうかねぇ…」と思ったり、「ここ、立場的に困るよなぁ…」と思ったりしたのですが、外れているとは言い切れない気がします。”義務感”のところなんて、かなり。(リアルへっぽこを知る皆さん、どうでしょう?) こういう診断ものはやいのやいのいって楽しんじゃえば良いのでしょうから、皆さんもトライしてはいかがでしょう?