へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

とりあえず眠る

ゾンビ化(お疲れという意味で)が進行して辛くなってきたため、昨日の夜は10時前には床についてしまったり。9時間ばかし眠ったら、ちょっと復活。ゾンビになったらとりあえず眠るにかぎるのかしらと、思ったり。睡眠時も泳ぎ続ける回遊魚的に暮らさないと研究は続けられない…などという思いを日に日に強くしているわけで、回遊魚的生活に耐えられるだけのスタミナ(なのだろうか?)なり要領を身につけたいところなのですが…。 そんなこんなで、ちょっと復活した本日は締め切りが迫っている書き物をしたり、ほったらかしになっていた教育系調査の本を読んだり。