へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ないと困る

昨日からロデヲ(モペットバイク)が入院してしまい、明日の退院まで徒歩での通勤を余儀なくされています。運動不足の解消と割り切ってはおりますが、お店でも金融機関でもなんでも最寄りであっても距離があるという状況では、交通の便がないというのは本当に不便。そんなこんなで、自動車購入熱が急上昇。とりあえずは、脱ペーパードライバー対策講座の受講前倒しを画策したり。 山登りで汗をかきつつ出勤してからは、研究室で本を読んだり。研究室で本が読めるというのは幸せなことなのだけれども、室内の乾燥がすさまじい。「加湿器を入れないと大変よ!」という同僚の女性の言葉が身にしみます。ただでさえうるおいが足りていない三十路の肌から、日々水分が奪われていきます。困り果ててローションパックを再開させましたが、焼け石に水という感じです。 交通の便も、うるおいも、ないと本当に困ります。