へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

意外と元気

授業×3。試験範囲が終わったところで、教育系研究の調査に協力をしてもらったり。自由記述欄に「化粧が濃い」と書かれたり。そうですか、濃いんですか。網タイを期待されたり、化粧が濃いとのお叱りを受けたり、ジョソウの道はなかなか厳しいものですな。


コマ数が多いため火曜日にはゾンビ化が加速しがちなのだけれど、今日は意外と元気でした。試験前で授業自体は軽めだったにしても、遠征明けであることを考慮すると不思議。はてさてこれはどうしたのでしょう・・・と考えてみたら、年明けに飲み出したサプリメントのせいではなかろうかという結論になりました。飲み始めたのは、タカミクリニックのもの。清水の舞台から飛び降りる気持ちでポチッとしたものですが、ゾンビ化の進行が抑えられいるところをみると*1無駄遣いではなかったようです。続けてみることにしよう。


[rakuten:takami-labo:1460455:detail]

*1:腸の調子が良くなるというおまけつき