へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

グーで殴りますよ

*26日(木)の活動

起床して、朝読書。


登校後は翻訳とか合奏とか。

翻訳が思うように進められず、訳しながら昔のことをまた思い出して震え上がったり。本当にもう恐ろしい。震え上がってばかりいてもしかたがなく、頑張るしかないんだけども。


帰宅した頃には軽く燃え尽きていたため、早々に就寝。


*27日(金)の活動

起床して、朝読書。


登校して書きものと翻訳。合間に論文の校正をしたり、合奏に行ったり。


終業後、同僚と飲む。

飲みながら、さらっと何度ものろけられて拳を握りしめそうになったり。日中には別の同僚と話をしていて「"グーでボコボコに殴りますよ”と言って、おじさまを黙らせたことがあります」なんて"武闘派なオレ”を演出したばかりだったなぁ・・・とか思いつつ。で、したたかに飲んだ後で(新天地ではなぜか「酒豪」にされてしまい、気づくといつも結構な量を飲んでいる)、拳を握りしめるしかない非モテな私には介抱をしてくれる人もいないのだし、加減をしないといかんなぁ・・・と反省しつつ帰宅。「残りませんように」と祈りつつ、ぐびっと水を飲んで就寝。


*28日(土)の活動

昨日の午前様がひびいて、8時頃にのそのそと起床。朝風呂の甲斐なく、なんとなくぼうっとしたまま活動。翻訳、翻訳、書きものという塩梅。でも、ぼうっとした感じが抜けぬまま時間が過ぎていくという感じで、あまり進まず。気晴らしに、なぜか今さら『グレイズ・アナトミー』を観たり。

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]